FAQ よくある質問

inhandの使い方について

インハンドの使い方も参照下さい。

  • Q.インハンドのサービスを使い始める為のステップは?

    サイト内のお問い合わせフォームから必要情報を送信頂けましたら、弊社担当者よりご連絡を差し上げサービス導入をガイドさせて頂きます。

  • Q.施工案件の登録方法は?

    登録方法はとても簡単で、建築確認申請書がお手元にあれば、物件情報を全て埋める事が出来ます。 また、位置情報を登録すればGoogle マップで関係者全員に共有され、個別に伝えなくても現場までスムーズに来ることが出来ます。

  • Q.施工の工程やスケジュールはどのように設定するの?

    インハンドは建築現場の工程を簡単に登録できるよう、工事項目を選択して登録できるよう設計されています。施工日・工事項目・必要関係者を登録するだけで完了となり、変更の場合もタイムリーに関係者のみに通知が出来ます。

  • Q.インハンドで設計図や詳細図面をアップロードする方法は?

    確認申請の図面もしくは施工図をJPEGで登録すれば、その図面の任意の位置に詳細図を埋め込むことができます。図面の中に更に詳細図面を、施工方法や設備のパンフレットなどを格納できることがインハンドの最大の特徴です。ただ 注意点として、この作業はPCから行うことを想定しており、スマホやタブレットからは図面のアップロードは出来ません。

  • Q.インハンド内で関係者とコミュニケーション取る方法はありますか?

    チャット機能が導入されており、登録された図面内において、任意の場所へピンを立てて必要関係者とチャットを行う事が出来ます。 必要なメンバーのみを招集し通知を送ることができるので、必要な確認事項や連絡事項のみが施工者に届く画期的な機能となります。「それ、図面の中で話そう!」を体現するインハンド独自の仕組みです。

  • Q.施工案件のエクスポートや外部への共有は可能ですか?

    個人情報保護の観点から現時点ではサービス提供をしておりません。案件数を増やして管理頂くか個々に保存して頂く形となりますが、完成案件の保存やエクスポートサービスも将来的に導入を検討しております。

  • Q.インハンドのサービスについての問い合わせ先は?
    お問い合わせフォーム、フリーダイヤル、メールにて承っております。もちろんオンラインミーティングでのご相談も承っております。
    ・お問い合わせフォーム:https://lp.inhand.jp/contact/
    ・メールアドレス:info@inhand.jp
    ・フリーダイヤル:0120-444-444

使用金額について

サイト内資料も参照下さい。

  • Q.インハンドを利用する為の料金体系は?

    現在は50アカウント、5案件の1パターンのみの料金体系ですが、 それ以上になる場合は個別対応させて頂きます。詳細はサイト内からダウンロードできるインハンドのご説明資料にも記載されておりますのでご確認くださいませ。

  • Q.プランにはどんなバリエーションやオプションがありますか?

    現在のところバリエーションは有りませんが、サービスのアップデートに伴いオプションによるバリエーションも開発してまいります。 プランに関しては、より使い勝手の良い廉価版プランやお得プランなどを随時リリースして参ります。

  • Q.インハンドの解約方法を教えて欲しい

    基本的に年契約となっておりますので途中解約は致しかねます。更新は自動更新とさせて頂きますが、通知を行い更新タイミングでの解約をスムーズに対応させて頂きます。

  • Q.支払い方法について教えて

    支払いは金融機関からの引き落とし対応にてお願いしております。 その際に必要な書類などはご契約時にお送りします。

  • Q.無料のトライアル利用から有料版への移行はどのように進めますか?

    トライアル版をご利用後、正式導入して頂く際にはご契約を結んで頂き、 金融機関からの引き落とし等の準備が整いましたら、正式にIDとパスワードを発行させて頂く事で有料版への移行となります。無料のトライアルから自動的に有料版への移行などは致しませんのでご安心くださいませ。

  • Q.請求書や支払い履歴の確認の方法は?

    請求書はご登録頂くメールアドレスにメールにて送付させて頂きます。履歴の確認はお手数をお掛けしますが自社にてお願い致します。