2024.05.29

#ユーザーボイス

コレですよ、使える施工管理アプリは!

「建築現場はもっと進化したほうがいい。でも、今流行りの施工管理アプリは、現場をあまり知らない人が開発したのかな、と思うくらい「帯に短し、たすきに長し」で、使えない。いろんな機能付いて画期的過ぎても、現場はありがた迷惑なんですよ。現場で一番大事なのは図面ですから。

inhandはその点、めちゃくちゃシンプルな仕組みだから、職人さんたちもストレスなく使えて便利なんじゃないかな。図面の最新版、スケジュール、申し送り、ちょっとした質問したいことも全部、図面の中で会話できるから、使いやすい。LINEが使えるならinhandもその日から使えるし、誰にでも使えるので、現場のインフラとして導入しやすいと感じています」(大阪市・男性40代・工務店経営)